初心者がアパート大家さん(賃貸アパートの経営)に挑戦するブログ

不動産初心者がアパートの大家さんに挑戦するブログ

アパート賃貸の大家さんにおれはなる!

海賊王におれはなる!よりハードルは低めですが…

ふとしたことがきっかけに賃貸アパートの経営に挑戦することにしました。

 

不動産投資(不動産区分所有)の勧誘の電話がたびたびかかってくるたびに、「あー、はいはい、けっこうです!!」と言い続けてきましたが、縁あって賃貸アパート経営に挑戦することになりました。挑戦といっても結構な金額を投資するので、「負けられない戦いがそこにある」という感じです。

 

不動産投資は国内外のREITなどの経験しかなく、「そもそもぼったくられるのでは…?」とか「空室が増えたらどうしよう…?」といろいろ心配事はありますが、親切な(?)不動産屋さんに助けられてアパート経営に乗り出すことに…。まぁ、実際のところ不動産屋さんからみたらカモに見えているのかもしれませんが(笑)

 

どうなることか心配ですが、備忘録代わりに書いていきます

 

※このブログは特定の投資商品をすすめるものではありません。

※不動産も含め投資は自己責任でお願いします!